光山鉄道管理局

鉄道模型とレイアウト・その他趣味のページ

トップページ レイアウトの紹介 所属車両の紹介 リンク
こちらはリンクのページです。
ここでは交流のあるブログやHPの紹介を行います。
技術面や趣味人としての心構え、意外な楽しみ方の提案など教えられる方も多いです。
これらの方がいなければこのHPやブログもここまで続かなかったと思います。
紹介と併せてお礼申し上げます。




いものにもの

芋さんのブログです。トラムを中心にリアルとお遊びが絶妙にバランスされたモジュールを発表しています

川崎駅レイアウト制作日誌

kq2100さんのブログ。川崎駅周辺の大レイアウトが目玉ですが紀行、AV関連の記事にも注目しています。

イーハトーヴ日高見鉄道のブログ

hidakamiさんのブログ。岩手の鉄道をモチーフとしたレイアウトがメイン。車関連の記事も楽しめます

YAN鐵 鉄道模型の世界

YANチョさんのブログ。車両加工や実車画像が主ですが「最近の鉄道模型趣味の世相で感じる事」には共感するところが多いです

Bob。の手作り工房 鉄道模型版

Bob。さんのHP。スイッチバックをはじめとしたレイアウトやオリジナル車両工作など。絵本やバンドなどでも活躍されています

鉄道模型工作日記

UCCさんのブログ。昭和中期をモチーフにした「懐かしい」モジュールが中心です。Nとは思えない精密感と奥行き感には感動します

凡鉄

凡鉄さんのブログ。三陸海岸など岩手をモチーフにしたモジュールやレイアウトが主です。岩手の鉄道紀行も充実

江ノ電ジオラマいじくり日記

ぶひくん。さんのブログ。江ノ電周辺のレイアウトなどですがアクセサリ記事にはいつも驚きを(笑)

日本漫遊鉄道

オミさんのブログ。ジオコレなどの建物改造記事多数。トミカや70年代アクションTVの記事も充実しています。

美容室「FLOR」

山梨の美容室ですがNサイズのジオラマ工作もやっています。美容室らしいアーティスティックな作風には新鮮な驚きを感じました

日本帝國鐵道の記録

Ainetosさんのブログ。レイアウト記事とアイデアの宝庫です。大レイアウトの考察の折には色々ご助言をいただきました。

がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

初瀬朝日さんのブログ。16番のレイアウトと車両工作中心。レイアウトや趣味の話ではいろいろと示唆に富んだ助言をいただきました

カタクリの花

杉やんさんのブログ。60歳過ぎてお孫さんと楽しまれる鉄道模型ライフにはいつ見てもほのぼのとします。

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ

鉄道模型大好き人さんのブログ。車両工作・モジュールなどではいつも参考にさせて頂いています。

自遊人の妄想日記

Kata改さんのブログ。N,Zゲージのレイアウトやモジュール製作など。Zゲージレイアウトの進行、楽しみにしております。

エフナインジオラマクラブ

年数回のペースで各地でモジュールの展示・運転会を催しています。不肖わたくしも参加しています(汗)

光山市交通局の現在の状況は以下のブログをご覧ください。

光山市交通局のブログです

こちらでは鉄道以外の話題も扱います。

ホビーのごった煮 inserted by FC2 system