電車編
 
トップページ レイアウト・モジュール 車両紹介リンク
思い出の書籍 ふと思うこと 趣味の思い出 更新履歴

電車の紹介

当管理局所属の電車から紹介します。これまた紹介の基準は「私にとって思い出深いもの、個人的に好きな機種、模型としての魅力を感じた機種」ですので世間の人気度や一般性とはずれていますが(汗)ご勘弁を。画像をクリックすると詳細ページに移動します。

国鉄・JR形本線のメインジャンルです。
私鉄型ここ2・3年で充実著しいジャンルです。恐るべし鉄コレ(汗)
路面・軽車両もともとはこちらがメインだったジャンルです。ローカル線や併用軌道線の主役
(付録)「大いなる凡庸」の系譜 どんな線区・風景にも合いそうな機種としてはメジャーな形式です。そんな中からピックアップを。

機関車の最近の入線状況は以下のブログをご覧ください。

光山市交通局のブログ inserted by FC2 system