レイアウト・モジュールの紹介

これまでに制作・改修してきたレイアウトやモジュールの紹介です

トップページ レイアウト・モジュール 車両紹介 リンク
思い出の書籍 ふと思うこと 趣味の思い出 そのほか

レイアウトメイン写真
レイアウトとモジュールの「光山市」
光山市交通局がこれまでに製作してきたレイアウトやモジュールセクションの紹介です。それぞれの製作過程はメインのブログで随時更新していますのでご参照頂けると幸いです。サムネイルをクリックするとそれぞれのページに移動します。

レイアウト・モジュール

竹取坂" 竹取坂

最初に手掛けたレイアウトです。光山市内の近郊型観光地という想定で保存街区や甘味横丁、欧風建造物の立ち並ぶ通りなどを配置しています。
財木町&開運橋

上記の竹取坂のベースはそのままに上のシーナリィを差し替えたもので線路配置はほぼ同じです。光山市の中心街に近い商店街と電気街をモチーフとしました。これらは竹取坂と合わせて2011年のTMSレイアウトコンペで努力賞をいただいています(汗)
モジュール" モジュールその1

クラブの運転会用に製作したモジュールですがこちらも光山市のどこかをモチーフにしています。三つあるモジュールの一つは下町風で併用軌道のある橋がモチーフ、もう一つは市内の私鉄ターミナルの大町駅周辺のビル街をモチーフにしています
モジュール2" モジュールその2

鉄道博物館風モジュールとターミナル駅舎のモジュール、いずれもリニューアルや既存モジュールの再利用によって生まれたものです。
葉純線" 番外・葉純線

2010年に製作したもので初めてローカル線をモチーフにしたレイアウトです。3月下旬の春先、まだ雪の残る風景を作ろうとしたものです。こちらは2010年のTMSレイアウトコンペで努力賞をいただきました(汗)

inserted by FC2 system